こちらではワキガ対策について解説しています。

ワキガ対策をしてニオイを消すには?

HOME > ワキガのニオイとは? 】

ニオイについて!

ワキガのニオイってどんなニオイなのか?

運動をしている時や暑い時など、汗をかいた際、すっぱいような酸味を帯びた臭いを感じたり、汗臭いなと思うことも少なくないでしょう。

しかし、ワキガのニオイはそれとは全く別物です。

ワキガに近い臭いとして挙げられているのが、鉛筆の臭いだったり、ゴボウの臭いなどです。

人によっては、香辛料のクミンに近いなんて人もいますが、それだけ強い臭いを発していると思ってください。

もちろん、自分で気づく人もいますが、自分がワキガであることに気づかず、臭いにも違和感を感じていない人も決して珍しくはないんです。

ゴボウや鉛筆の強い臭いが自分の脇から出ていれば、潔感や不快感など覚えるわけですが、ワキガは、簡単に完治させる事が出来るものではありません。

やはり、汗をかく量も多いですし、シャツの脇の部分に黄色い汗シミができている場合は、ワキガになっている可能性が高くなります。

どうしても気になる人は、病院で相談する事も出来ますが、先ずは、家族や友人にワキガになっていないかを確認してもらった方がいいでしょう。

そして、ワキガの疑いがあるなら、周囲の人のためにもきちんとケアして臭いを抑えるようにしてください。