こちらではワキガ対策について解説しています。

ワキガ対策をしてニオイを消すには?

HOME > ワキガはうつるの? 】

うつるのもの?

ワキガで悩まれている方も多くいらっしゃいますが、中には、うつるのでは?と本当に心配されている人もいるようです。

断言しましょう。

ワキガと言うのは、うつるようなことは決してありません。

もちろん、ワキガの人が着用した衣服を着たら、ニオイは体につくかもしれませんが、洗えば落ちます。

ワキガの場合、うつる事なないですが、ワキガ体質が遺伝する可能性はあります。

ですが、ワキガになるのは体質だけではなく、食べた物やホルモンの関係などがあるわけで、親がワキガだからと言っても必ずしも、その子供に遺伝するとは限らないです。

例えば、思春期の頃って、当然、汗もかきますし、ホルモンの分泌も盛んになりますよね。

そして、まだ人生経験も浅く、汗や臭いに対する対処の方法が稚拙な人も多いのも事実です。

思春期に一時的にワキガになる場合があるのですが、あまりにも神経質になり過ぎてしまい、臭くもないのに、「自分は臭いのではないか?」と悩んでしまう人もいるでしょう。

そのような思いこみからなのか、自分のワキガが他人にうつってしまうのではないかと、不安に思う人もいるようです。

でも、そのようなことは決してありませんので安心してください。