こちらではワキガ対策について解説しています。

ワキガ対策をしてニオイを消すには?

HOME > 脱毛するとワキガは緩和される? 】

脱毛すると緩和される?

ワキガ対策の1つに脱毛があるのですが、実際はどうなんでしょうか?

これは、結論としては、脱毛により、ワキガを治すことができると断言することはできないですね。

脱毛したことでワキガが改善した方がいるのも事実ですが、逆にワキガがひどくなった方もいます。

ちなみに、通常の脱毛ではなく効果はなく、エステでのレーザー脱毛を行った場合、ワキガが改善したと言う報告があります。

ワキガ治療では、レーザー治療が行われていることが多いのですが、これと同じ効果が表れたと言う人も少なくないようですね。

これは、レーザー脱毛でレーザーを脇にあてた時、ワキガの臭いの要因ともなっている汗腺が破壊されるので、その結果、レーザー治療と同じ効果が表れるのではという説があります。

ですので、レーザー脱毛を行うと、ワキガの臭いが緩和されることもあるかもしれませんね。

これも、やはり個人差があるわけで、全く効果がない人もいると思います。

また、自宅でシェーバーなどを使用しての脇脱毛をしたとしても、汗腺を破壊することは無理ですので、レーザー脱毛のみワキガの緩和もできる場合があるということになります。

それでも、ワキガの場合、脇毛に混じった汗と菌が混じり合い繁殖して、それであの強烈な臭いを発するとも言われています。

なので、市販の脱毛グッズを試したり、エステに行くなど色々と試してみるのがいいでしょう。