こちらではワキガ対策について解説しています。

ワキガ対策をしてニオイを消すには?

HOME > ボトックス注射がワキガに効果あり! 】

ボトックス注射が効果あり!

ワキガと言うのは、ニオイの事なので、やはり深刻な悩みと言えるでしょう。

もちろん、ワキガ対策としては、様々な方法があるわけですが、今回は、ボトックス注射に注目してみました。

ただ、個人差はあるのですが、美容整形などでもよく使用されているボトックス注射がワキガに効果的です。

でも、なんでボトックス注射がいいのか?

そもそも、ワキガって、アポクリン汗腺が主な要因なんですね。

ボトックス注射をする事により、ボツリヌストキシンと言う成分がアポクリン汗腺の働きを抑制するので、それでワキガが改善されるという訳です。

ちなみに、その効果ですが、約半年から1年ぐらいは持続されると言われているのですが、人によっては、半年以内に効果がなくなった人もいます。

効果がなくなったら、再度注射して対策する事も可能です。

メリットとしては、手軽なところでしょう。

レーザー治療に比べても半額以下ですし、それに注射を打つだけなので、短い時間で終わります。

また、1回の注射で効果が現れなかった人でも、ボトックス注射を打つうちに効果が見られることもあるみたいです。

ボトックス注射のデメリットとしては、やはり、持続期間が短いことですね。

それと直接脇に注射をすることになりますから、多少の痛みはあるってことでしょう。

特に副作用などもないので、ワキガ対策で悩んでいる人は、試してみてはいかがでしょうか?