こちらではワキガ対策について解説しています。

ワキガ対策をしてニオイを消すには?

HOME > ワキガと伝えると傷つく? 】

ワキガと伝えると傷つく?

ワキガというのは、本人が全く気づいていない場合もあります。

そうなると周りは大変迷惑になるのですが、その場合は、いったいどうすればいいのか?

ワキガの人に傷つけないように伝えるのって難しいですよね。

全く傷つけずに、ワキガだと伝えるのは不可能と思った方がいいでしょう。

もしかしたら、あなたは、ワキガの人が自分にとっても大事な人だからこそ、ワキガに気づかせてあげたいと思っているかもしれませんね。

ですが、自分が「あなたはワキガで嫌な臭いがする」といわれたらどうでしょう?

当たり前ですが、大変ショックでしょう。

これが、どんなに優しく言われたとしても、傷つくことは間違いありません。

もしかしたら、気づいていないように思っても、本人は気づいていて、それなりにケアしているかもしれませんよね。

ちゃんとケアをしているのに、「ワキガくさい」と言われたら、それが相手の好意からの指摘でも、傷つかないわけはありません。

自分のワキガに気づいていないケースもありますが、思春期を過ぎていれば、家族や友人に指摘されるなどして自覚があることが多いと思います。

どうしても伝える必要がないのであれば、そのまま、黙っておいたほうが無難かもしれません。