こちらではワキガ対策について解説しています。

ワキガ対策をしてニオイを消すには?

HOME > ワキガの臭いはフェロモンなの? 】

ワキガの臭いはフェロモン?

ワキガの臭いというのは、じつは、フェロモンの一種とされているようですね。

ただ、一般的には、あの独特の臭いがを嫌う傾向にあります。

ですが、あくまでも体内から発せられている臭いとなっていて、香水とか人工的に作られた香りとは違います。

従って、腋臭はフェロモンの一種と言われているのです。

ちなみにフェロモン、誘引物質なんて呼ばれ方をしていて、そのフェロモンに魅力を感じる人もいます。

どういうことかと言うと、ワキガの臭いを嫌う人は多いですが、逆にその臭いを好む人がいることも事実なんですね。

ですが、人とのコミュニケーションが取れなくなるなど不都合なことがあるので、、ワキガの臭いを気にして対策するようになります。

しかし、体内から作り出される臭いなので、デオドラントを使ったぐらいでは、治すことは無理です。

それでも、ケアのやり方によってかなり抑えられるので、周囲に不快感を与えないようにすることは可能です。

どうしてもワキガの根本的に治したいというなら、手術をすると言う選択肢もあります。

もちろん、手術にもメリットやデメリットがあるので、それらをよく知ったうえで受けるようにしてください。